名前はまだない

思いついたこと、書きたいことを書いていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさの不確定性原理

あなたは恋人や結婚相手にどんなことを求めるでしょうか?一般的なものとしては、男性ならかわいい、家庭的、愛嬌がある等々、女性ならかっこいい、頼りがいがある、誠実さ等々あたりかもしれません。今日は恋人・結婚相手に求める条件として、おもしろいこ…

新入社員との懇親会

私の所属する会社に、4月から新入社員が入ってきます。今日はその新入社員との懇親会がありました。その一幕での出来事を書いていきます。 私の所属する会社には「教育担当」という制度があり、新入社員1人に1人の教育担当と、そのサポートが付きます。私…

サンダーボルト

サンダーボルトが帰ってきました。 遊戯王の話です。長らく禁止カードだったサンダーボルトが制限復帰します。 サンダーボルト 通常魔法 相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 シンプルに強い効果です。昔はサンダーボルトが帰ってくるなど考えもしま…

人狼ゲームのプレイヤー診断

一昨日、人狼ゲームについて書きましたが、今日も書いていきます。 人狼ゲームには、さまざまなプレイスタイルがあります。今日は人狼プレイヤーを4つのタイプに分類してみます。人狼ゲームのプレイヤーは大きく4つのタイプに分けることができます。それぞ…

バスケットボール

バスケットボールでは、基本的に相手の体に触れるとファウルとみなされるそうです。これを聞いたとき、私は思いました。 じゃあ、相手よりもポイントが上回った時点で、制限時間までボールを抱え込んでしまえば、最強じゃね? スポーツマンシップに則った行…

人狼ゲーム

人狼ゲームというゲームをご存じでしょうか? 詳しいルールについては長くなるので省略しますが、簡単にまとめると人間の中に紛れ込んだ人狼を探し出すゲームです。 十数人くらいの中に人狼役のプレイヤーが2,3人いて、その人物を投票によって処刑するこ…

ブログ始めました

はじめまして。SEAZAと申します。 流行から15年ほど遅れてブログ始めました。 ふと、文章が書きたくなったので始めました。 何について書いていくかは未定ですが、思いついたことや、書きたいと思ったことについて書いていくことになるかと思います。 読ん…